大型犬の飼い主さんほど…

次のドッグフードを何にしようか考えていたとき、ドッグフードは本当に価格を抑えるために破棄寸前の材料を使用し、中には薬剤も使用していることがわかりました。たしかに食べても大丈夫なのかもしれない。だけど気持ちの問題です。やっぱり家族だからいいものを食べて健康で長生きしてもらいたいと思います。小型犬の飼い主さんはそういう方が多いです。だけど大型犬を飼っている飼い主さんは飼うだけでお金がかかっているのでさらにフードにお金をかける人はあまりいません。というか外飼いをしている飼い主さんはほとんどフードにはこだわっていません。とりあえず買っとけレベルでそこらへんにあるフードを購入していると思います。でもそれでいいんです。それはそれでその飼い主さんの欲求を満たしているわけですから。ただ私はホームセンターで売られているフードはもはや危険、というくらいの気持ちでいます。愛犬には美味しいごはんを食べて健康でいつまでも長生きしてもらいたいです。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です