暑くなってきましたね

今日も一週間が始まりましたね。いつも旦那さんを見送ったあとは掃除機をかけて洗濯物を回して、と決まったことをしています。
愛犬の散歩の時間は決まっていないので自分がきが向いた時にでかけています。今日はお昼ご飯を食べたあとに行きたくなったので愛犬と一緒に行ってきました。日中に出かけたので暑いかな?と思ったんですが曇りだったのでさほど暑くはありませんでした。ただ一時間あるくと自分がはいていたズボンが蒸れて家に帰ってから脱ぐのが大変でした。これからは半ズボンで散歩に行ったほうがいいかもしれませんね。もうあっという間に夏になるんですね。夏といったら花火ですよね。自分が住んでいる地域では花火大会があるのか知りませんがもしあるのなら行きたいなと思います。ただ混み合う場所にいくのがあまり好きではないので、小さくてもいいので遠く離れた場所から見れたらいいなと思っています。去年は花火を見たあと居酒屋にいって久しぶりにお酒を飲みました。

楽しみにしていること♪

普段全くテレビを見ない我が家ですが、今日は夜の22時からの放送で楽しみにしているものがあります。
といっても生物関係のテレビ番組ですが。旦那さんがこれ楽しそう!と言っていたので一緒にみることにしました。
放送まであと4時間ありますね。ただ旦那さんこの時間は明日仕事なので欝になっているかもしれません 笑
もはやサザエさん症候群です。なんて笑っている場合じゃないんですけどね。
一緒に宇宙関係のドキュメントを見るのも好きで、私はよくそれを見ている間に寝落ちしていました。旦那さんからすればそれが残念なようです。でもどうしても眠くなるんですよね~。あの声といい、内容といい…
でも旦那さんが好きなのもあって私も宇宙関係のドラマやドキュメンタリーはとっても気になるようになりました。
そういえば最近全然見ていません。以前はよく見ていたんですが最近は動画自体もあまりみないのでそんな機会が減ってしまいましたね…。旦那さんと共通の唯一の趣味だったのに残念です 笑

部屋だけではなく自分自身も可愛くなりたい

只今部屋の片付け中。
私の部屋は年甲斐なく大好きなピンク色いっぱいの可愛らしい部屋です。
多分他の人から見たら呆れていると思いますが、一度切りの人生だし自分の好きなようにしたいです。
最近は食べるものにも気をつけています。
健康的で可愛い女子を目指しているのでw
やずや雑穀の口コミをみたら、評判がよさそうなので試してみようかなと思っています。
雑穀で健康に気をつけたいですね。

私は自分の部屋を持てたのも遅かったですし、インテリアも自分で働くようになってから好きな物を買えるようになりました。
だからもういい歳だけど部屋は自分の好きな物に囲まれている状態で生活出来るようにしたいのです。

今は散らかっているのでゴミだらけですけどね(笑)。
人からはよく「あまり散らかってるように見えないよ」と言われますが、それは可愛い小物が散らばっているからそれでごまかしているだけだと思います。
よく見ると髪の毛とかホコリとかが凄くて悲惨です。

可愛い部屋にするのはいいのですが、住んでいる住人がイマイチ可愛くないのです。
部屋ばかり可愛くなっても意味がない。
私自身も可愛くなりたいです。

私は決して可愛い系の顔ではないので可愛くなるのはメイクしただけでは難しそうですが、脳を騙して「可愛い」という言葉を沢山脳に送り込めば可愛くなれるという話も聞いたことがあります。
今日から「私は可愛い」と沢山言おうと思います。
「私はとっても可愛い」

スポーツをするだけではなく食物繊維もとりたい

もともとスポーツは全くやってこなかったんですが犬を飼ってからスポーツをするようになりました。
愛犬と一緒に遊んでいると動きがアクティブでよくスポーツやってたんですか?と聞かれることがあります。
運動やスポーツといった類は学校の授業でしたしたことがないので正直いって苦手です。激しい運動も嫌いです。
ですが犬を飼ってからたくさん歩くようになり犬と一緒に走ることができるドッグスポーツにも目覚めました。
ただ人が一人で行うスポーツと違うところは犬と一緒なのでとにかく汚れる、臭くなるといった点だと思います。
筋肉トレーニングとしてスポーツジムに通うのもいいですよね。
一時期通っていたんですが一人でもくもくとトレーニングするのは少し辛くなってしまい足が遠くなってしまいました。
通っていたときはプールで泳いだりもしていました。
やっぱり一番消費カロリーが高いのは水泳です。
水の中で歩いたり泳いだりするので20分も泳げは本当に疲れます。
筋肉トレーニングをしたいというよりかは脂肪燃焼をしたいという気持ちが大きかったので筋トレよりこちらのほうがあってました。
スポーツを小さいことからやっていると体幹が鍛えられると聞きます。
何事にも小さい頃から始めると習得するのも早いんですね。
スポーツをすると便秘解消にも効果があるんですよね。
最近は全粒大麦シリアルで便秘解消もしています。
またスポーツをやっている人は体つきが違うのですぐにわかります。
筋肉が発達しているので女性でも筋肉質の人っていますよね。
脂肪でタプタプしているよりよっぽどいいと思います。

タンスの整理をしました

もう7月ですね。
さすがに暑くなってきました。
でも、今日は肌寒いですが・・・。

でも、夏も近いので衣替えをしました。
衣替えでタンスの整理をしたらいろいろ不要なものが出てきました。
昔買ったブランドものですね。
バブルの頃に買ったやつとかです。
でも、さすがにもう着ないので売ってしまいたいです。
タンスの肥やしになっているともったいないからですからね。
タンスの肥やしはブランディアっていうCMを思い出して、ブランディアについて調べてみました。
ブランディアは宅配買取というサービスで、無料で不要なものを査定してくれるのだとか。
ためしにフェラガモの長財布を査定に出してみたら6,000円という査定が出ました。
購入価格が2万ぐらいだったと思うので、およそ3分の1ですね・・・。
これだとちょっともったいないかなと思って返却してもらいました。
返却してもらうのも無料というのが嬉しいですね。
返送料も無料なので安心です。
これなら試しに査定に出してみるというのもいい考えかなと思いました。

運転免許証の更新

そろそろ運転免許証の更新が近づいて来ました・・・。

免許を取得してから10年以上が経過し、

今ではすっかりペーパードライバーです。

最早、免許証が活かされるのは身分証を求められる場面で出すぐらいです^^;

免許を取得したての頃は、親の車を借りて練習がてら乗っていたのですが、
都内に住んでいるとあまり乗る機会がなく、気がついたらペーパードライバーになってしまっていました。

都内は電車やバスなどの交通網が非常に発達しているので、そのほうが移動がし易く、結果的に車を乗る機会がそんなに無いのです。

そんな生活を続けて早10年以上、今はもう運転するのが怖いです・・・。

もともと運転は上手ではないのですが、今は更に自信が無いです。

事故でも起こしたらシャレにならないので、このままきっと車を乗ることはないような気がしています。

一体、何のために苦労して免許取ったんだろうと思ってしまいますけどね。

乗れたら便利だろうな~とは思うのですが、才能が無さそうなので事故を起こす前にやめておこうと思います。

大好きなパンで朝ごはん♪

一昨日美容院の帰りにヴィロンに立ち寄りしてクロワッサンとヴィエノワを買いました。

昨日、今日と朝ご飯にいただいたのですが、それはそれは贅沢な朝ご飯でした。

何と、今日は娘がクロワッサンを食べました。私が食べようと買ったものですが、娘も以外にグルメでして、私の好きなものは娘も好きなことが多いです。食の好みも似るものなのでしょうか?

好きなパンとコーヒーで朝ご飯は私の大好きな組み合わせ。これらがメインであとは卵料理にベーコン、ソーセージ。サラダ。

ヨーグルト。

みんなちょっとずつでいいから、私の好きなものばかりで食事できるなんて贅沢ですよ。普段は和食が多いので、パンはそれだけでも嬉しいし気分があがります。

その上、ヴィロンのクロワッサンですからね。今日はヴィエノワにナイフを入れて、バターを挟んで少しレンジでチンして溶かしてから食べました。最高でした。

コーヒーとの相性もバッチリで、それだけで朝ご飯が完成してます。